忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP1371.jpg

バイクに乗るときは安全のためにSIDIのブーツを履いていましたが、ごつごつしていて歩きにくいし
冬はプラスチックの為かとても冷たくなります。インナーを入れればいいのですが私の足が4Eサイズ。
SIDIは日本人向けにできていません。雨のときはカバーをしないとジッパーからにじんできます

最近はもっぱら軽登山用の靴を使っています。これだと歩きやすいし暖かです。
ゴアテックスで出来ているので雨のときも安心。
しかし、布製なのでチェンジレバーに弱いです。まえにはいていたやつも穴が開いてしまった。

上の写真のようなステップガードを2りん舘でみつけました。
「ちょっと不細工だけどべつにいいや」てな感じでつけてしまいました。これで安心だ!
PR
IMGP1362.jpg

IMGP1365.jpgIMGP1360.jpgIMGP1361.jpg




防寒ハンドルカバーをつけちゃいました。
少しかっこ悪いですがとっても暖かいですよ~。グリップヒーターをつけると軍手でも寒くないです。
もう厚ぼったい真冬用のグローブはいりません。うすでのグローブが使えるので快適です。
雨の日もこれがあると雨を防いでくれるはずです。
生地がウエットスーツ地でできているので水にも強そうです

ためしに湾岸を走ってきたら高速走行時に風の抵抗でブレーキが押される事がわかりました。
手元にあったSUSのばーを適当にまげてガードを作りました。はじめはレバーと同じ高さしたんですが
あわててレバーを握ろうとすると間違ってガードをつかんでしまいそうになるのでレバーより少し低くしました

今度はばっちり。風でレバーが押されないし、ガードがあることが気にならなくなりました。
ハンドルカバーをはずした状態でもガードをつけたままにできます。さほど目立たないでしょう?
IMGP1050.jpg
PTTスイッチを交換しました。以前使っていたのは防水押しボタンスイッチ。
これだとスイッチの戻し忘れが無く、それなりに便利でした。
しかし、当たり前だけど送信中は常にボタンを押していなくては成らない。いささか疲れる
送信中にクラッチ操作しなければならない時はとても不便だし危険だ

そんなわけでトグルスイッチに交換した。たいていの人はトグルスイッチを使っているようだが納得。
あとはスイッチの戻し忘れをしない様気をつけなくては
IMGP1048.jpg
メーターの上に2連の防水シガーソケットをつけました。
直接バッテリーに接続したのでいつでもDC12Vが使えるようになりました。
これで無線機のバッテリー残量を気にせず送信できるようになります。
VX-6の設定も変えて最大出力5Wで送信します。
それと受信感度が強い時送信出力を自動的に下げる設定も同時にします。
後は、フィルター付き外部電源「E-DC-5B」を購入するだけだ~
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]