忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [49]  [48]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2396.jpg

参加4回目で山手線一周ウオークに参加することにした。
上野公園を出発して東京・品川・渋谷・新宿・池袋・巣鴨・西日暮里・上野公園までの40kmコース
以前から短距離には自信がないが長距離は何とかなると高をくくっての参加

ほんとうは街中の特に繁華街を歩くのは楽しみがない
山の中や川のそばを気ままに歩くのがいい

何はともあれ参加することにしたのだから楽しく1日を過ごそうときょろきょろしながら東京の町並みを見る
いがいと神社やお寺が多いのには驚かされた。これはいいかも。
もともと神社周りは嫌いでないので楽しく過ごせそうだ

20km程歩いて工程の中ほどにきたらなんとなく膝が重い。前に壊した右ひざがうずいてきた
しかし、何とか痛みが消えるだろうと思いながら歩き続けることにした

が、あと10km程度のところでとうとう膝をまげるのがつらくなってしまった。
よく「足が棒になる」とはよく言ったものである。しかし今さらやめるわけにはいかない。当然だ。
ペースは思いっきり落ち込んで、後ろからどんどん追い越されてしまった。
「痛みだけなら我慢できる」と自分に言い聞かせながら、あまりみっともなくない格好で歩き続けた

ゴール!!!

やっと終わった。やれやれ
完走の証明をもらって、本日のウオーキングは終った。

しかし
自分の体力のなさは驚き

それにしてもどう見ても70を超えると思える年寄り達の体力は何だ
歩き方を見ても何時へたってもおかしくないようなのに
えらくペースが速くて元気だ!

くそ!
少しトレーニングをして見返してやる
 
その他の写真
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]