忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP3860.jpg

今日のツーリングはミステリーツーリング。
行き先は分かりません。

陽気もよくなって晴れ間が出ると汗ばむくらいです。通常のジャンバーのほかメッシュジャンパーを
持っていきました。きょうも一日楽しく過ごすことが出来ました。sawaさん沢山道を知っていますね。

今日のツーリング↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2010/100606/100606.html
PR
IMGP3602.jpg

茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋」に行ってきました
歩行専用の橋です。しかも渡った先は行き止まり。どうやら町おこしのために作られたようです
しかし全長400m、端の高さ100mは圧巻です。

本来高いところは得意ではないですが写真のようにしっかりしている様ので行くことにしました。
凄い迫力です。腰の周りがムズムズしてきます。途中にガラス張りぶぶんが有ります。
当然ここには乗りませんね。

近くに自分より高いところが苦手な人がいました。すると、おかしな物で怖さが半減してしまいます
人って変なモンです。

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2010/100522/100522.html


IMGP3544.jpg

そういえば集合場所手前「友部SA」で面白いバイクを発見!
キャンプ装備とも違うし、薄っぺらい皿と斧のようなものを持っています。まさか!

ジェベルの持ち主が戻ってきたので聞いてみたら、やはり「砂金取」でした。あの皿で砂をさらうんですね
しばらく話をしてしまいました。何でも斧は川の中の石をどかしてたまったを探すとか
そのほかスポイトとか、水中眼鏡とか色々なアイテムをつんでいるとの事です。
現在、会員数5名。誘われましたが丁寧のお断りしました。がんばってくださいネ。(笑)
IMGP3299.jpg

奥多摩周遊道路は去年の12月から二輪だけ一方通行になりました。
それを知らないライダーが次々つかまっています。

休憩しているときだけで2人。さらに走っているときに3人の逆走です。
一応パッシングしてあげたけどどうなったでしょうか?

それにしても今日は最高の天気でした。メッシュジャンパーでOKでしたね
定例会ということでしょうかきょうは30台の参加で壮観でしたね。

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2010/100509/100509.html
 
IMGP2708.jpg

今回のツーリングはタイトルの通りですが
一番うれしかったのは「海鮮丼」でしたね。海老、いくら、マグロ、ほたて、青柳...
うまかったなー

もうこれでOKです。

漁港周りをいつもツーに盛り込めたらなーなんて考えてしまいますね
キャンプでもすこし食材を考えようかな。

料理は嫌いじゃないし...
移動中心のキャンプツーから、少しのんびりしないといけないかも

本文へのリンク↓↓↓
http://chikuwabu.choitoippuku.com/Tabi/2010/100418/100418.html
IMGP2658.jpg

先週ツーリングで活躍したエアーボンベ。
パンク修理後の空気を入れるのがとても楽でした。1本で約く1kgf程度の圧力にできます
大型バイクなら2本か3本ぐらい必要ですね

使ったのは手前の小さいやつmaruniの16gです。パンク修理セットと一緒についてました
「エアーボンベ」と書いてありますが中身はCO2です、

CO2ばゴムを通すのでパンク修理後には
早めにガスを抜いて空気を入れなおしたほうがいいです
N2ならなおいいです。私はレッドバロンでN2を入れてもらっています。

ところでCO2ボンベは自宅の熱魚水槽の水草用に使っています
64g入っています。これが使えたらとっても経済的だ~
IMGP2582.jpg

今回のツーリングはまたまた花見ツーでした
ことしは本当にいいタイミングで桜が咲いてくれました。こんなこと初めてです

桜にもいろいろあるようです。
ソメイヨシノばかりで無く枝垂れ桜もいい感じです。先週の糸桜もよかったですが今日の枝垂れ桜も最高!

日本人ってつくづく桜がすきなんですね。

本文のリンク
IMGP2483.jpg

えーと、この桜は樹齢2000年ではありません。
でもとてもきれいだったので表紙にしました。少し小柄な5枚葉の桜です
4月になったので暖かいと思っていたら朝の気温は4℃。高速は寒かった。

ここ実相寺に来てやっと太陽が出てきました。太陽って暖かいです

本文へのリンク

ちょっとだけです

今年2回目のツーリングは「熱海・伊東ツー」
本当は焼津方面だったが、このところの寒気の為凍結の恐れが

楽しく走るのが目的だから危険は冒さないほうがいい
朝方は結構寒かったけど日が出てくると気温も上がってきた

本文へのリンク
 

IMGP1979.jpg

今年最初のマスツーは「やよい食堂」に行ってきました
ネットでみたら結構有名な大盛の店でした。甲府の「ぼんち食堂」では二連敗だったので
今回は完食したいと思っていました。

それで今回は「オムライス並盛」を注文しました
それで出てきたのは上の写真。なんでこれが並なの~...

本文のリンク
dc120690.jpg

dc120693.jpgdc1206191.jpgdc1206200.jpg

 


今回のツーリングはのんびりで楽しかった
温泉にも入って体がぽかぽかだ。
「ぼんち食堂」では大きな餃子を食べて満腹になるし、良いマスツー収めになりました
今年はあと忘年会を残すのみ、来年また一緒に走りましょう。

本文へのリンク
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]