忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG3127.jpg
 
いつものツーリング仲間と日本最古の桜と言われる実相寺の「神代桜」の花見に行ってきました。
天然記念物に指定されています。なんでも2000年も生きているとか。売店でパンフレットを打っているおばさんに「2000年ってどうやって調べたですかねー」と聞くと。「そんな難しいこと聞かないでくれ」といわれてしまった。どこかの偉い先生が難しい理論を押し立てんか?

実際に見てみると丁度時機がよかったのか花は満開ですばらしい。しかし樹の姿はもうぼろぼろで何時かれてもおかしくないほどだ。三春滝桜(福島県)、薄墨桜(岐阜県)、とこの神代桜(山梨県)。

来週は三春滝桜でも見に行ってみようか。 他の写真
PR
GooBike0420.jpg

ツーリングクラブに参加していると時々取材ツーに遭遇することがあります。貧乏タレントで売り出している上原美優ちゃんとの同行もありました。
CIMG3029.jpgCIMG3041.jpg




今回は森まどかちゃんの同行ツーリングでした。その時の記事がGooBike4月号に出ていました。集合写真の端っこに私もちょびっと写っていたので思わず250円で買ってしまいました。

うちに帰ってから娘たちに「ほら、ここにお父さんが写ってるだろ」といったら「ふーん」で終ってしまいました。あんまり受けなかったようです。

その他の写真
今日は午前中雨の予想なのに朝から雨が上がっていて時々晴れ間が見える。
近くの皮膚科に行ってから秩父方面に走りに行こう。
しかし、こないだからジンマシンにかかって体のアッチコッチが痒いのは閉口する。

ついでに3月20日に行く予定の「浦山口キャンプ場」を下見して来よう
と言うのもこのキャンプ場入り口は

とても急な下りでオン車にはきびしいかも

と聞いていたからだ。どんな所だろうか



浦山口キャンプ場に到着
本当に急な下りだ。簡易的に舗装のような跡が有るので何とか降りられそうだが
下は川の側で砂利地で良い駐車場所がない。
当日は上の駐車場から荷物を背負って川まで降りようか



本日カメラ無しの為写真が無いのが残念です
この急坂の写真は3月にキャンプに来た時までお楽しみです

 
CIMG2750.jpg
2月の定例会は「千葉房総ツー」です。8:40に集合場所近くの金谷フェリー乗り場です
集合は9:15.まだ、皆さん着ていないみたいです。

CIMG2769.jpg
9:00を過ぎると皆さんどんどん集まってきました。
本日は24台で出発です。

途中、先導者を取り違えて2班に分かれてしまうハプニングがありましたが
無事に昼食場所で合流できました

CIMG2777.jpg
本日の昼食「海鮮丼」
「テーブルごとに注文を同じにしてください」との事??

われらのテーブルは「海鮮丼」にしました。新鮮な魚がたっぷり乗っています。
値段の割にはお買い得でした。
 
その他の写真
CIMG2620.jpg
伊豆ツーリングに参加してきました。西湘下りPA9時集合です。今日は新人メンバー6人を含め22人の出発に成ります。gooバイクの取材ありでアイドルの「森まどか」嬢とカメラマンさんも同行です。雑誌に掲載されたら見てみたいです。
 
CIMG2647.jpg 
熱海を越えて順調に走ってきましたが、伊東での休憩地「道の駅マリンタウン」の前で市民マラソンをしています。遠回りしてやっと入りました。しかし出るときも大変。散々待ったあげくエンジンを切ってバイクを押すことになりました。
 
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]