忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

61fb7874.jpg

以前は時計が無いと不安でしょうがなかった。何をするんでも、何時から初めて何時頃終ることを予定していた。そして、その通りになるととても気持ちよく達成感を感じて満足していた。時間イコール計画。そんな生活をしてきた。

それが何時からだろうか、時計をしない生活が始まった。たぶん、オートバイに復帰した頃あたりだと思う。16から30過ぎまで乗っていたオートバイ。もう乗ることは無いよな。これからは車だ。と思っていたが20年が過ぎ、また乗り始めた。

そして、その時、腕時計は無かった。腕時計をしているとジャンバーの袖に当たってなんか気持ちが良くない。それに走っている時、特に高原とか山の中とかを走っている時は時間を気にしたくない。天気の良い日は草原に寝そべってうたたねしたくなる。

最近、たぶん年をとったせいかもしれないけど、楽しめるうちに、体が動くうちに、出来ることをしたい。と思うようになった。若い時に体が十分動く時には考えもしなったことだ。出来ればかみさんと共に楽しみたいけど環境は許してくれない。祖父、祖母の食事のしたくは彼女がしなければならないから。

ソロキャンプをしていたら、色々な人たちにめぐり合うことが出来た。本当に偶然な出会いだ。
すでに50を過ぎ社会の何たるかは十分理解している者同士。そんななかで同じ趣味をもち、楽しいひと時を共有するのだ。有りがたい事である。


CIMG3371.jpgCIMG3377.jpg




 写真は最近見つけたベルト時計。腰につけて開くと文字盤が正対して普通に見ることが出来る。昔からあったようで、知っている人は知っているようだが、懐中時計と違って機動力抜群だ。これなら袖の窮屈さを考えなくてもよさそうだ。しかし、時計は時計、マイペースでやりたいと思うこのごろです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お互いおなかの膨らみが気になります。(~_~)!
とらぼん 2009/07/16(Thu)11:30:11 編集
とらぼんさん
こんばんは久しぶりです。ほんとに。
もしかして、もんからぼんに変わられたんですか?あのぼんは今も元気してますか?

こちらは最近ソロキャンプより皆さんとご一緒することが多くなりました。「ぼん」さんもたまにはご一緒しませんか。ソロと違った楽しみが有りますよ。
ふる 2009/07/16(Thu)20:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]