忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01304.jpg信濃町のクラシックカー・フェスティバルを見てきた。ベンツ、フォードを初め多くの高価なクラシックカーが所狭しと並べられていた。一部の高価な車を除いて多くはシートにかけてハンドルを握ることが出来る。
クラシックファンだけでなくても、男だったら誰でもわくわくしてしまうに違いない。

沢山のクラシックカーの殆んどは今での現役で走れるというです。驚きです。メンテナンスはどのようにしているのでしょうか。部品の調達は大変でしょう。

日本のクラシックカーも沢山展示されています。「2000GT Speedster」「Toyota Sports 800」「MarkⅡ」なんかも有るぞ。この車も既にクラシック入りでしょうか?

DSC01290.jpg面白いのは「ブルーバード1200DX」のタクシーバージョン
こんなのもありなのかな?
しかし、ナンバーがすばらしい「足 5」だって。


DSC01317.jpgしかし、いちばん気になったのは、家の裏の親父が使っていた「スバル360」。
エンジンは後ろに付いていて、空冷の2気筒の360cc。



DSC01318.jpg続に「てんとう虫」と呼ばれていたもの。パワーが無くて坂道なんかへろへろで、冬になるとエンジンに熱湯をかけないとエンジンが始動しない代物。でも、大変人気が有り、生産中止になったことはとても悲しいことです。ドアが前開きの所もすごく良い。どこかの「カブト虫」なんかより100倍かっこいい。
DSC01320.jpg

シートに座ったら最高だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
ふるさん毎日更新ですか!
すごいなぁ~
スバル360はすでに退職された先輩が、昔乗っていたそうで、それでよく釣りに行っていたそうです。
郡山から湖南に抜ける三森峠を越えるのに一苦労だったそうです(^_^;)

義父は昔N360(エヌコロ)に乗っていたそうですが、どちらもかわいらしい素敵な車ですね。

ちなみに最近私もヨタハチとエスハチを購入致しました。
ネタですが、よろしければブログを見て笑ってやってください。
まれ URL 2008/12/01(Mon)22:25:00 編集
Re すごい!
まれさん> いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

ブログはなるべく毎日書こうと思っています。でもたいした内容はないです。

ホームページの様に方向性を考えなくてもいい様なので適当に書いています。「独り言」見たいなものですか。

renさん流に言うと「コストのかからないネタ」でしょうか。

先週火曜日に「OSをVISTAに変更する」作業をしていたらPCがぜんぜん立ち上がらなくなってしまいました。しばらくPCが使えません。

結局、データの継続は諦めてフォーマットしなおしてやっと立ち上がるようになりました。

一週間ぶりにブログアクセスできるようになりました。返信が遅くなりごめんなさい。
管理人 URL 2008/12/08(Mon)15:28:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]