忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD_Shrink.JPG片面2層のDVDをバックアップするには「リッピング」「圧縮」「ライティング」の工程を経て初めて可能になるわけですが、これをフリーウェアー行おうとすると、簡単にはいきませんでした。それぞれのソフトの特性を熟知しうまく使い分けなければなりませんでした。

その中でも比較的簡単で失敗の少ない方法と言うことで、これまで「DVD Decrypter」+「Clone DVD」の組み合わせで行ってきました。「DVD Decrypter」でリッピングを行い。「Clone DVD」で圧縮+書き込みを行っていました。

しかし、「DVD Decrypter」は既に開発が終了し、「Clone DVD」もすでに古いソフトになってしまいました。

ところが最近発見しました。DVD Shrinkです。このソフトはフリーで有るにもかかわらずリッピングと同時に圧縮まで行ってしまいます。両面2層6GBを片面4GB程度に圧縮してくれます。しかも画質はかなりいいです。4GB程度に圧縮してくれということは、DVDに焼くプログラムは何でもいいということになってしまいます。しかも日本語対応です

最近のパソコンはたいていDVDドライブが付いています。しかもWRです。と言うことはこのソフトがあれば簡単にバックアップが出来てしまいと言うこと。

すばらしい

これでもう、高価なDVDの傷を気にしないで好きなムービーを楽しむことが出来ます

DVD Shrinkを開発としてくれた人有難うございます。

入手先は
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 参の酉 HOME ペン立て >>
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]