忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00901.jpg

今年最初のマスツーは川越の小江戸チョイツー
こんなに近くにこんな町並みがあったんですね。始めてきました。

菓子家横丁やメインの商店街を徘徊しただけですがなかなか面白かった
今度時間を作ってのんびりと寺回りするのもいいかもしれない。暖かくなったらまた来よう。

今日は北風が強くてかなり寒かった。でも、一日楽しく過ごせました。
ECHOツー今年もお世話になります。

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2012/120129/120129.html
 
PR
DSC00824.jpg
今日は「バイクの好きなオジサン・オネエサマ ライダーの会」に参加してきました
マスツーとちがって数人で走るツーもとても楽しいものでした

参社詣出で鹿島神宮と香取神社の2社を回ってきましたが、九州では三社詣出の意味があることを教えてもらいました。と、するともう一社行かないと行けないですね。

本文へのリンクです
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2012/120107/120107.html
 
DSC00603.jpg
2012年の「初日の出」は和歌山県の潮岬で...
30日朝6時、XR230にいつものキャンプ道具を積んで西に向かいます

冬場は何かと荷物が増えてしまう。冬用のシュラフは夏用の倍くらい大きいし、暖房用の武井バーナーに燃料の灯油、4泊分の着替えなどなど。小さなXR230は荷物一杯で苦しそうに見える

片道600kmを一般道で一気に走りきるのはつらいので途中浜松で一泊することにした。いつも利用している浜名湖の渚園キャンプ場が今年は29日から3日まで休みになってしまうので利用できない。ネットを調べていたら、そこからいくらも離れていない場所に「てんてんゴーしぶ川キャンプ場」を見つけたので利用することにした。初めてのキャンプ場なので楽しみだね

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/111230/111230.html
 
 
DSC00484.jpg
12月2回目のキャンプは千葉県大房岬キャンプ場です
 
いつものメンバーと殆んど貸切のキャンプ場。誰も居ないかと思っていたらST125で埼玉からソロでやって来こられたた方が居ました。こんな次期に会ったのも何かの縁、一緒にディナー(宴会)をする事になりました

近くのスーパーに買出しに行ったとき東側の山が真っ赤に染まっていました。西には大きくオレンジ色の太陽。とても明るい!写真を撮ろうかと思ったけど、超逆光で多分イメージの通り撮れないと断念して買い物を先に済ませた。冬の太陽はあっという間に沈んで夕日を写すことが出来なかった。でも、地平線下から照らし出されたシルエットはとても綺麗だった

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/111217/111217.html
DSC00456.jpg
今回は若洲キャンプ場です。
今日は福島のキャンプ場シルクバレーの忘年キャンプが有るので夜お邪魔しようと思っています
土曜朝はかなりの雨が降っていましたが日曜は天気と予報があったので安心して出発しました
ちょうど東京モーターショーの切符が手に入ったので、行きがけに覗く事にしました

来週は出勤だし、今年はキャンプ最後かな~

上手くしたら暮れから正月にかけて初日の出キャンプツーなんかいいかも

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/111203/111203.html
DSC00265.jpg
道志村の近辺の山に林道ツーリングしてきました。XR230に乗りはじめてまだ3ヶ月。南会津の砂利の多い林道や比較的整備された道を走った経験しかない

今回の林道は期待していたよりかなり難しい林道でした。川渡り有り、倒木有り、瓦礫有り、盛りだくさんでした。そんな林道を先頭のSAWAさんはサクサク走ってゆく実力派。すごい!

RX230がエンジン不調成って走れなくなった時ロープでつないで、あのジャリジャリの急斜面をスピンしながら引っ張ってくれた。最後には原因がわかって「やれやれ」と成ったけど、一時はどうなることやらと...
 
背中に背負っているデイバッグの中には昼のお弁当だけでなく、パンク修理道具、空気入れ、食う気圧計とロープまで入っているんですね。驚きました。林道ツーリングは複数で行きましょう。決して一人では行かないようにしましょう。DSC00276.jpg 
DSC00283.jpg







本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/111123/111123.html
 
DSC00211.jpg

なんだか10月は何かと忙しくて、ブログ更新もできなかった
そしてXR230を買ってからCB1300に乗る機会が減ってしまった。

なんと言ってもその軽量で扱いやすいこと、足つきのいいこと、どこでも走れるタイヤ。
気力と体力が衰え、歳ばかり大きくなる昨今は軽量バイクが合うのかもしれない

しかし

軽量バイクにまたがったが為CB1300のすごさが分かった。
やはりリッターバイクはスゴイ!たかだか100PSといえどアクセルを開けると生き返ったように走る

XR230だと頑張って120km。CBはどの速度でも鋭い加速をする
それが当たり前と思ってた

XR230はその軽さゆえどこでも走りたくなる。
ぬかるみの中、砂利深い道、荒廃したダート、足つきがいいから挑戦できる。
傾いても片足で支えられる安心感

バイクは楽しい~   もう一つ体がほしい

本文えのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/111105/111105.html
IMGP9012.jpg


南会津のシルクバレーキャンプ場に行ってきました。
シルクバレーキャンプ場の周りにはたくさんのダート林道があります。
オフ車を乗っている人には結構使われているようです 数十年ぶりにオフ車を買って、
少し、ダートを走ってみようかなと思ってこのキャンプ場を選んだんですが、
ダートベテランたちの祭典とかち合ってしまいました。
でも、マイペースで楽しむつもりです。
結論をチョットと言うと 「オンもいいけどオフは楽しい~!」

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110917/110917.html

IMGP8946.jpg
 

今日は先日納車された「XR230」初めてのツーリングだ

「走り始めは天気のときが良い!」と思っていたけどあいにくの台風

突然大雨になったり眩しい太陽になったり忙しい天気

CB1300SBを乗っているのでXR230の軽さに驚いた
ハンドルの切れ角も大きく簡単に小道でUターンできる
シートが低いから足付良い!日本人の体格にはこれくらいが良いのかもね

ナナちゃんのTR250で同行してくれたUD川さんもいつものハーレーと違って
軽いバイクを思いっきり楽しんでいる。跨ってみたら両足ベタ付だ。

ダートを走ってみたいと思ったけど天気は悪いしウン十年ぶりのオフ車なので
万が一醜態をさらしたらまずい。今日は舗装路だけで我慢だ。

IMGP8948.jpg

養老渓谷と大多喜城を回ったチョイツーでした
そのうちXR230の本領を発揮しよう

IMGP8872.jpg

いつも参加させてもらっているツーリング仲間の恒例夏キャンプです
今年も8月後半に行われました。小雨交じりの涼しいキャンプ。しかし大勢集まりました

今年も飲み物いっぱい、食べ物いっぱい、コンサート有り、ビンゴ大会あり、楽しいキャンプでした

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110827/110827.html
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]