忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6901.jpg
 
今日は南伊豆の「河津桜祭り」見学。七滝キャンプ場に行ってきました。今年の河津桜は開花時に急に寒くなって去年よりずっと遅くなってしまったようです。前回の千葉「元朝桜」に続いてまた桜ですが、河津の桜はとてもきれいでした

町中が桜祭りで沢山の観光客がいました。特に駅近くの川沿いがメインのようで大勢の花見客が来ていました。川津桜の原木もこの近くにあるようです。

 「河津七滝オートキャンプ場」はオフシーズン中バイク1500円で利用できます。大きなスノコで居心地良好。さらに無料温泉があって、なかなかきれいなキャンプ場でした。
 
PR
IMGP6753.jpg

冬のキャンプは南房総が多くなります。東京より暖かいし、この時期は花が一杯です。
はじめは伊豆の「河津桜」を観に行く予定だったんですがまだ少し早いとの情報。

IMGP6821.jpg

そこで、鴨川の「元朝桜」を見に行くことにしました。
ついでに「保田の水仙ロード」と「千倉の花摘み園で」ポピーやキンセンカを見てきました。

IMGP6853.jpg

キャンプ場は貸切状態だったので囲炉裏場を独占しました。

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110206/110206.html

 
IMGP6728.jpg
 
今日は「バイクの好きなオジサン・オネエサマ ライダーの会 」に参加です。

以前から時々お会いしていたマグナムさん率いる「趣味人」のコミュです。今回やっと実現できました。

参加者は5人。この位だとまとまって走るのも簡単です。食事も予約なしでOK。
冬場なのでゆっくり集まって、ゆっくり走る?早めに解散でした。

気さくな方ばかりで、(ちょっと走り足りなかったけど)とても楽しい一日でした。

またお願いします~

リンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110129/110129.html
 
 
 IMGP6679.jpg        IMGP6724.jpg
IMGP6625.jpg

若洲キャンプ場は自宅から10kmくらいで30分も走ると到着
都営でとてもきれいだし料金も安い、だから、春先から秋までとても混んでいます

冬の間はさすがに空いていますね。物好きしかやってきませんから...
いつものUD川さんとキャンプしています。バイクもキャンプスタイルもまったく違う二人です

だから楽しいのかもしれない。本日のアイテムはUD川さんが持ってきたキャンプ用の「やかん」
扁平でとても注ぎにくい。かさばるし、でも、何時も烏龍茶がホットで焼酎好きには便利だ

朝方はとても冷えて寒かったな~
スノーピークの#1以上がほしくなります

リンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110122/110122.html
 
IMGP6580.jpg

初日の出のでツーリングの後、最初の定例ツーリングは「魚市場昼食」と「小田原城見学」でした。
走る距離も40kmくらいでまったくツーリングといえない程度のツーリング。
自宅から集合場所までの距離のほうが当然長い!

でも、気の合う仲間たちと会うのはとても楽しい。なんでもない会話がとても楽しい
仕事の疲れが一気に飛んで、また来週からがんばれるような気になる。

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110109/110109.html

 
CA3C0013.JPG
 
CA3C0011.JPG

CA3C0009.JPG
 
正月休み最後の今日、今建築中の東京スカイツリーを見てきました。我が家の屋上からも眺めることが出来ますが、近くで見ると迫力が違います。

相変わらず大勢の見物人が出ていますがなんとなく以前と違って落ち着いているような感じがします。現在539m。11月1日から伸びてないようです。どうやら棟自体より周りの建物や設備に力を入れているようですネ。  
 来年春に完成予定なのでまる1年有りますが、ツリーの隣を流れる北十間川も整備されて観光名所のひとつになりそうです。押上業平地区は大きく変わるでしょう。

完成後、また行って見たいと思います。昇るのはちょっと怖いかも...
 
CA3C0043.jpg

本年最初のキャンプは千葉県房総半島の南端、千倉でした~
そして、酒の友はもちろん鍋です~

焚き木が無料なのでタップリ火を起こして、腹いっぱい食べて、飲んで、
今年も始まりました~

昨日はクラブの「初日の出ツーリング」今日は「初キャンプ」、明日は「初詣」だー

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110102/110102.html
IMGP6478.jpg

今年の「初日の出」は三浦半島で見ました。東京湾を横切り房総半島の山越しに太陽が昇ってきます。
到着した時は暗くてよく見えなかった浜辺も日の出時刻が近づくにつれて見えるようになってきます。
今年は雲が少ないので太陽の色も濃いオレンジ色です。そしてだんだん黄色くなり、全体が見える頃には白く輝きます。気温も暖かくなってきました。上空をトビが独特の泣き声で鳴きながら旋回しています

今年も年始のイベントが終わりました...そして、また一年が始まりす。

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110101/110101.html
IMGP6400.jpg


今日はEcho最後のツーリング。なんと今年50回目の企画です。50回といったら殆ど毎週企画があったということですね。もちろん全部には参加できません。キャンプもあるし...家庭サービスも大事です。皆さんどうしているのでしょうか。
ともあれ、今日も楽しく参加させていただきました。メインは国道20号沿いに有る「猿橋」同盟の駅もあるので探しやすいと思います。私は始めて着ました。「江戸三奇橋」の一つで見た目も面白い、一度いってみる価値はあると思います。

二枚目の写真は「猿橋」の隣にある「水路橋」で発電所に水を送っているそうです。水路橋なんてのも面白いですね

本文のリンクです。↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2010/101226..
IMGP6355.jpg

たかちゃんから情報をもらって今週は「ガンダムツー」と決めていました。もちろんキャンプも楽しみます
と言う事で、静岡は黒川キャンプ場です。はじめてでしたが中々きれいなキャンプ場ですしかも無料です
とはいえさすがに寒くなってきましたネ。で、MyCBも冬用ハンドルカバーをつけてしまいました。
余りかっこよくないけどこれをつけると寒くない!グリップヒーターを使ったら軍手でも大丈夫!
一度つけたら春先まで取れないくらいあったかいです。
後はテントの中を暖かくすることだけ!今朝も氷点下でした。Newアイテムを物色するのも楽しいものです

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2010/101204/101204.html
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]