忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP8753.jpg
二泊した平湯キャンプ場から山を下って松本から美ヶ原にまた山を登ります
今日のキャンプ地「佐久高原の内山牧場キャンプ場」に向かいます

距離は100km内くらいなのでのんびり道草しながら行くつもりです
今年の夏休みは長期連休が取れなかったので北海道にはいけなかったけど
高さを稼いで涼しさを楽しむことができました。

本文へのリンクです
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110815/110815.html
PR
IMGP8684.jpg

ソロキャンプ二日目の今日も天気が良い。
今の時期天気が安定しているのかもしれないな~

平湯キャンプ場は連泊なのでテント撤収の必要が無い。楽チン
なるべくベースキャンプ場を決めて連泊で時間を有意義に使えたら便利だけど
そうできない時は忙しい。

キャンプ場の朝の気温は19℃。夏になれた体にはチト寒いくらいだった
今日は山を下るのでそれなりに気温が高くなることは間違えないが、如何だろうか?

本文へのリンクです
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110814/110814.html
IMGP8544.jpg

夏休みは飛騨に行くことにしました。今年は長期連続に休みが取れなかったので
3泊4日でキャンプです。最初の二日は平湯をベースに白川郷と飛騨高山を回って残りの一泊は

帰り道のどこか涼しい所でキャンプと思っています。細かいことは決めずに
いざ、出発します

本文へのリンクはこちらです
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110813/110813.html
 


夏真っ盛りですね~少し前まで、今年の夏は涼しいのかな?なんて思っていましたが
さすがに夏です。天気の良い日はうだるような暑さが続きます。

久方ぶりに上小川キャンプ場に行ってみようかと思います。
真夏に利用したことは無いですが宮城県の北のはずれで福島県のすぐ南
一年を通して結構涼しい場所のようなので、夏は如何だろうと思っていくことにしました

曇天の空の下、9時半出発です

本文へのリンクです
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110806/110806.html

 
 今週末も天気がよくない。金曜は南会津で大雨が降り、桧枝岐は孤立してしまったとか。先々週その近くでキャンプしていたので驚きだ。なので今回は自宅から2時間ほどで到着できる千葉県香取市の無料キャンプ場「橘ふれあい公園キャンプ場」にやってきた。雨は覚悟してたけど、初日はほとんど降られなくてすずしい。なんか秋みたいだ。電子ブックを取り出してのんびり読書するのもわるくない。

本文へのリンクです
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110730/110730.html
IMGP8266.jpg

今週の16~18の3連休は南会津のシルクバレーキャンプ場
東京から250kmも有るのでけして近くないですが、ここの気温は北海道の札幌と同じ

とはいえ昼間は夏の日差しはここでも暑い

朝晩はとても涼しくて東京では味わえない爽やかさです。15℃位かな?
初日は寒くて身がさめてしまいました。驚き!

2泊なのでゆっくり出来ます。これからはベースキャンプを決めて散策を楽しむのも良いかも

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110716/110716.html

IMGP8184.jpg

今年もビーナスラインツーリングに参加しました

週間天気予報とは裏腹にビーナスラインは快晴。最高のツーリング日和でした
今回も楽しく走ることが出来ました。晴天・雷・豪雨、みなたのしいですね

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110710/110710.html
IMGP8130.jpg

電波利用料300円の納付通知、今年も送られて来ました
 ツーリングで使っている無線の使用料だそうです

こんな時しか「総務省」の存在を感じませんね。
合法的に利用している証と言うか。それだけですね

みなさん、ちゃんと納付していますか?

実際はほとんどリスナーなのですが
いちよう無線局らしいです

コールサイン何んだったかな~?
IMGP8037.jpg
 
またまたシルクバレーキャンプ場です。きのうメールが有ってさらにダメ押しの直電!

届いたばかりの「ミニピーク2」を何処かで張って来ようと思っていたのでちょうど良かったかな。
ミニピーク用にローチェアーも買った。

メガホーンばかりも少し飽きてたので、この機械に初心に戻って軽量化も良いかなと、
荷物も少なめに搭載することにした。90Lのバックは無し!

フライパンもって行かなかったので多少不便したけど、何とか成った。
でも、次回はコットを持っていこう。直寝とコットを比較したらコットは最高!
多少の荷物が増えてもコットは寝心地がいい。
 
IMGP7930.jpg

ETC割最終日の土日に南アルプス市の伊奈ヶ湖キャンプ場に行ってきた。
当初予定では「ツーリング&キャンプ」の予定だったが天候が思わしくなく中止になってしまった。

そんな訳で、伊奈ヶ湖キャンプ場は貸しきり状態。小雨の中でテントを張る
しかし、お陰で、野外集会場を使うことが出来て雨の中でも窮屈な思いをすることなくキャンプできた


天気が良かったら南北伊奈ヶ湖を散策するのも良かったが雨の中じゃちょっとね
翌日はすっかり雨が上がって曇り空。身延山によって帰ることにした

本文へのリンクは↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110618/110618.html

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]