忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP8037.jpg
 
またまたシルクバレーキャンプ場です。きのうメールが有ってさらにダメ押しの直電!

届いたばかりの「ミニピーク2」を何処かで張って来ようと思っていたのでちょうど良かったかな。
ミニピーク用にローチェアーも買った。

メガホーンばかりも少し飽きてたので、この機械に初心に戻って軽量化も良いかなと、
荷物も少なめに搭載することにした。90Lのバックは無し!

フライパンもって行かなかったので多少不便したけど、何とか成った。
でも、次回はコットを持っていこう。直寝とコットを比較したらコットは最高!
多少の荷物が増えてもコットは寝心地がいい。
 
PR
IMGP7930.jpg

ETC割最終日の土日に南アルプス市の伊奈ヶ湖キャンプ場に行ってきた。
当初予定では「ツーリング&キャンプ」の予定だったが天候が思わしくなく中止になってしまった。

そんな訳で、伊奈ヶ湖キャンプ場は貸しきり状態。小雨の中でテントを張る
しかし、お陰で、野外集会場を使うことが出来て雨の中でも窮屈な思いをすることなくキャンプできた


天気が良かったら南北伊奈ヶ湖を散策するのも良かったが雨の中じゃちょっとね
翌日はすっかり雨が上がって曇り空。身延山によって帰ることにした

本文へのリンクは↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110618/110618.html

IMGP7883.jpg

 
しばらく冠婚葬祭が続いたので気晴らしに千葉を走ってきた。
叔母さんは逝っちゃったし、うちの長女もとうとう苗字が変わってしまった...

日曜の朝、予報とは裏腹に天気がいい。「どこか走ってこよう」
目的もなく走るのはつまらないので、昨日から雨の中ソロキャンプしているUD川さんを励ましに
行くことにした。たぶん寂しがって居ないかな~(笑)

ところがキャンプ場に着くと入場制限。
昨日からハーレーのオフ会を行っているとの事!
「何~んだ、そういうことですか」
「邪魔しないで帰るよ」連絡したら
「もう帰る、まってて」だって

そんなで、取りあえず富津岬を回ってきました。
360度見渡せる展望台は見事でした。
今の季節ウォーターバイクが多い。楽しそうだなー

UDさんの装備を借り手カップラーメンを作った。デイキャンプ?だ~

 IMGP7887.jpg  IMGP7895.jpg





 
 
IMGP7843.jpg

最近何故か仕事が忙しい。暇なときと忙しいときが極端な会社だけど、震災のために部材が滞る
物流の流れが滞ると忙しくなる。納期は変わらないからね。回転しないといかんです

とか何とかで、梅雨に入ってしまった。今年は1週間くらいはやい

何処にもいけないので地図を眺めていたら、今週はTSUTAYAが旧作100円サービスはうれしい
今回は思いっきり古いソフトもいいかもと一人楽しむことにする

Jディーンの「理由なき反抗」なんかも借りてしまった(笑)
上野樹理主演のの「奈緒子」も...そぼくで

最近大河ドラマでブレークしてるけど、「のだめカンタービレ」が面白かった

映画は楽しくないとね、居ながらにしてツーリングしているようだ

...

パソコンの前で、ダイソーの100円中華なべでキャベツロール
誰も居ないと、ついキャンプをしてしまう フーフー言いながら酒の友を摘むのも楽しい

ん~、もう寝るか
IMGP7731.jpg
 
メガホーン愛好者の祭典?に行ってきました。どこでキャンプしても殆ど張られていないメガホーンがたくさん集まった。以前仲間内で、「メガホーン村作ろうか」なんていってたけど...

これほど集まると見事と言うか不気味と言うか、全くあきれるばかだ(笑)
でも、楽しかった

10年ぶりにキャンプに復帰した新メンバー。これからが楽しみでございます。

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110514/110514.html
 

 
今年の黄金連休は後半に用事が出来て前半だけのキャンプツーリングになってしまった。
4泊くらいの行程でと思い富山に向かう。天気の具合で能登半島を回れればいいと思って出発

首都高から関越道、上信州道、北陸自動車道と渋滞無く順調に走ることが出来た
妙高高原近くから予想外の雨になり気温も低い、道路わきに雪が残っている
今年はどこも春が遅いようだ

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110430/110430.html
 
IMGP7161.jpg
 
最近Y野さんやUD川さんと出かけることが多くなったキャンプ。本来はソロキャンパーなんです。と、言うわけじゃないけど今回はソロ!大分暖かくなったけど1泊じゃ余り遠くにいけない。
 
滝沢園はツーリングマップル関東甲信越編の18ページの真ん中に出てて「施設充実、木々が立ち並びいい雰囲気」と記載されてる。場所も東名高速「秦野中井IC」からすぐ近く。天気は抜群、期待をこめて出発します。

本文へのリンクです↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110416/110416.html

IMGP6998.jpg

3.11大震災以来自粛してたキャンプ、4月になったので再開することに
まだまだ被災地の事を考えるとキャンプを楽しんでいられない気持ちですが、自粛ばかりでは
日本の経済は立ち行かなくなってしまいます。経済活動を積極的に行うことで
被災地の早い復興を願うものです

とは言うもの、キャンプは楽しい!

だんだん暖かくなってきたのが実感できます。冬装備が少なくなって荷物が少なくなります

本文へのリンク↓↓↓
furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110402/110402.html
 
IMGP6901.jpg
 
今日は南伊豆の「河津桜祭り」見学。七滝キャンプ場に行ってきました。今年の河津桜は開花時に急に寒くなって去年よりずっと遅くなってしまったようです。前回の千葉「元朝桜」に続いてまた桜ですが、河津の桜はとてもきれいでした

町中が桜祭りで沢山の観光客がいました。特に駅近くの川沿いがメインのようで大勢の花見客が来ていました。川津桜の原木もこの近くにあるようです。

 「河津七滝オートキャンプ場」はオフシーズン中バイク1500円で利用できます。大きなスノコで居心地良好。さらに無料温泉があって、なかなかきれいなキャンプ場でした。
 
IMGP6753.jpg

冬のキャンプは南房総が多くなります。東京より暖かいし、この時期は花が一杯です。
はじめは伊豆の「河津桜」を観に行く予定だったんですがまだ少し早いとの情報。

IMGP6821.jpg

そこで、鴨川の「元朝桜」を見に行くことにしました。
ついでに「保田の水仙ロード」と「千倉の花摘み園で」ポピーやキンセンカを見てきました。

IMGP6853.jpg

キャンプ場は貸切状態だったので囲炉裏場を独占しました。

本文へのリンク↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2011/110206/110206.html

 
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]