忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP3497.jpg

シルクバレーキャンプに行ってきました

南会津はまだ寒いです。朝の気温は2℃。焚き火が気持ちよかったですね。
昼食のソースカツ丼も美味しかった

帰りは期間限定の大塩温泉に寄ってきました。

ところが到着30分前に温泉がなくなってしまいました
「如何言う事??」


真相はこちらに↓↓↓
http://furu2007kimama.web.fc2.com/Tabi/2010/100515/100515.html
PR
IMGP3074.jpg

今年の四国はなんと言っても「竜馬伝」です
憧れの桂浜に行ってきました

本当に綺麗な入り江ですね。近かったら何度でも来たいところです。
今日は、ここから室戸岬を回ってキャンプ

明日はフェリーで紀伊半島に渡り和歌山県にいきます
こんどは那智の滝をしっかり見てきます。

本文へのリンク↓↓↓
http://chikuwabu.choitoippuku.com/Tabi/2010/100501/100501.html
IMGP3046.jpg

四国に入って2日目。今日は足摺岬までの予定です

途中、松山で道後温泉によるつもりです。
ジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」の舞台となった木造3階建ての公衆浴場です

今日も天気が良いので良いツーリング日和

詳細へのリンク↓↓↓
http://chikuwabu.choitoippuku.com/Tabi/2010/100430/100430.html
 
IMGP2918.jpg

今年のゴールデンウィークは四国に行くことにしました
鳴門の渦、金比羅様、道後温泉、足摺岬、桂浜、室戸岬、色々有りますね

帰りはフェリーで紀伊半島に行って那智の滝や伊勢神宮に寄ってくるのも良いかもです。
IMGP2831.jpg

茨城県友部IC近くでキャンプです。
先週マスツーリング「三春桜」解散場所から3kmくらいのところに有ります。

黄金連休前の小キャンプ。
今回は仙台から50ccスクーター「Let’s4」でソロキャンプされているつわもの?と一緒に食事

こんな事していると色んな出会いがあって面白いですね

本文へのリンクは↓↓↓↓
http://chikuwabu.choitoippuku.com/Tabi/2010/100424/100424.html
 

IMGP2411.jpg

夜桜見物に六義園まで行ってきました。ライトアップされた枝垂れ桜が満開でとても綺麗でした。しかし見物人の多いことには驚き。まるで通勤時間の駅構内のようです。園に入る前から並んでいたので覚悟はしていたんですがこれほどとは思わなかった。それぞれカメラや携帯を桜に向けて写真を撮っています。同僚と3人で行ったんですが写真を撮っているうちにすぐはぐれてしまう始末。写真のほうはほとんどてぶれ状態でろくな写真が取れなかった。夜桜中は三脚使用禁止です。来年はもう少し早い時間に来よう。

IMGP2351.jpg

今週は千葉県亀山湖でキャンプでした
先週は低気圧の影響で風がめちゃくちゃ強かったけど暖かでした

今週は風は無いですが冬に戻ったようにとても寒かったです。
空いたキャンプ場は良いですね。地元葛西からきたソロキャンパーの方とも話ができたし
とても楽しい時間をすごせました。

本文へのリンク
DSC02503.jpg

今回のキャンプは近場の大房岬。フラワーロードの花摘み園はよかったな~
なんだかんだと言いながら春のおとづれを感じます

屋上に野菜の種をまきました。野菜だとかみさん水をくれます。3ヶ月位で収穫できるものや
半年くらいかかるものも有るけど収穫できるとなると世話してくれます

見るだけのきれいな花は世話してくれません。女性は男より現実的です。
利害的かな?
 
本文へのリンク
DSC02444.jpg

20日(土)から2泊3日のキャンプは千葉県大房岬キャンプ場です。
3連休の中日の天気は小雨との事で安心して家を出発。しかし内房まで来るとにわかに風が強くなりCBが振られる始末。荷物も積んでるしリスクを負う理由も無いので法廷速度を維持します。しかしすごい風でした。
バイクは横風でななめった姿勢で走ります。

キャンプ場に到着すると驚いたkとに風は和らぎ、しかし音はけたたましく木々を襲っていました
そんな中空中で停止したようなトビの姿が目を引きました。悠然と空中を浮いています。

キャンプ場の外灯に降りてきたのですかさずシャッターを切ります
鋭いくちばしと鋭い目が印象的でした。

つづく
IMGP2091.jpg
また一つ面白いアイテムを見つけた。「マイヤーズストレッチャー」
いつも行ってる御徒町のODBOXで見つした

何だろうと箱書きを呼んでみると英語で
「アメリカから来た木製取っ手ののホビイスト・アウトドアマン用、キャンプやスポーツで
バッグなどソーイング・リペアーのグッズ」と書いてあるようだ。細かいところは無視する
様は、原始的な手動ミシンのようだ。値段は1980円。面白そうなので購入してみた
取説は英語と日本語。英語の文字数に比べて日本語は簡単に書いてある

絵を見ながら使ってみたら、表と裏を一本の糸でくくるハンディーミシンだ
意外と真っ直ぐ縫うのは難しい。でも曲がって縫えるところがなんだか良いような
ネットで「マイヤーズストレッチャー」を検索したらいろいろ面白きことが解った
革製品を縫うにも良いらしい。むかし靴屋が愛用していたらしい
確かに「ロウ引きの太い糸」はそれなりに強度があって防水性も有るように思えろ

痛んだバックをこれで縫ってみたら面白いかも
テントにナイロン製のベルトを縫い付けてなんかできそうだ

男の夢が膨らむ
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]