忍者ブログ
北海道旭川市「21世紀の森キャンプ場」
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP1047.jpg
ピラミッドグリルは以前から使ってました。ただし「S」です
ソロでは十分だと思ってました。小さな焚き火に手をかざしてソロキャンプを満喫していました

ところが先日上小川でのキャンプ。「M」サイズの使い心地の良さを見せつけられて即、ポチってしまいました真新しくてピカピカして使われるのを待っています。次回のキャンプでは使ってやるからね~

「S」は確か3600円くらいだったと記憶してますが。この「M」はなんと3424円!
しかも、送料、手数料、無しです
それで、今朝注文して帰宅したら届いていました
アマゾンの素早さには驚きです

もうひとつポチッたのが有ります。到着が待ちどうしい!
PR
IMGP0976.jpg
上小川キャンプ場にやってきました
今回は五月連休に能登でお会いした関西組の人たちにも合えるので、楽しみです
Y野さんUD川さんも参加してくれました。東北組は二名と少なめでしたが
大いに盛り上がることが出来ました何時もながら食べ過ぎてしまいました
袋田の滝も上から眺めるkとが出来ました。距離的にも近いので明るいうちに帰宅できました

本文へのリンク
b3f9d7db.jpg
紅葉を見に木賊温泉シルクバレーキャンプ場にいってきます。このキャンプ場は今月二度目です。前回来たときはまだ紅葉とは程遠く山は緑でした。今回は日光から中禅寺湖を通り奥鬼怒林道で北上します。林道に入るとすぐ光徳牧場が有ります。随分以前に来たことがありますが最近この時期は大変混むので鬼怒川方向に抜けることしばしばでした。昼食のホークソテーが楽しみです。それと川俣温泉の間欠泉がタイミングよく噴出す事を期待します。

本文へのリンク
IMGP0851.jpg
これ前からほしかったんです。
幕張モンベルのアウトレットショップで仕入れてきました。

Y野さんが色違いを常用してたんですが、雨キャンプの時は絶大ですネ
一見とてもダサい形のようですが、ひとたび雨になると前後だけでなく両耳も濡れることが無く快適です
カッパに付属しているフォローなんかより100倍使い心地がいいです。

雨キャンプが待ちどうしいです。なんていったらまずいかな?
これからの季節はキャンプ最高ですネ。焚き火が楽しい季節です。
IMGP0700.jpg
予定外に天気が良くなったのでついやって来てしまいました。
「シリコンバレーキャンプ場」利用できるのはあと1ヶ月だけになってしまいました
この辺りはやはり気温が低いです。朝は5℃程度でした。
この秋始めての焚き火をしました。

本文へのリンク
 
IMGP0585.jpg
福井、鳥取、島根、山口を走りました。広島から瀬戸内海沿いを走ります。
帰りに世界遺産の姫路城を見学しようと思います
それと伊勢神宮におまいりしてみようと思います。なんせ全国の神社総本山ですから

今回のキャンプツーリングは天候に恵まれました
2500kmの旅は終盤になりました。

本文へのリンク
IMGP0511.jpg
今日は日本海から山を越え瀬戸内海に移りました。厳島神社に参拝します
こちらは日本海に比べ交通量は大変多くツーリングには大変でした

宮島は時間的に満潮に近い時刻だったので鳥居には歩いていくことが出来ません
でも、景勝敵には満ちた景色のほうがいいと思います

本文へのリンク
IMGP0415.jpg
鳥取砂丘にはじめてきました。海からかなり離れた場所まで砂丘が広がっています
日本海の海はとても澄んでいます。近くに住んでいたら海水浴に来たいところです。
今日はこれから出雲大社を参拝してからどこかでキャンプです

本文へのリンク
IMGP0388.jpg
天橋立を山から眺める

9月のシルバーウィークに今まで行った事がない鳥取県、島根県を走ってきました。
この辺りの海はとても綺麗です。鳥取砂丘も初めてなので楽しみです。

本文はこちらのリンク
IMGP0045.jpg
金曜日の4日は夏休み最後の日です。うちは夏休みのうち3日間だけ自由な日に取る事が出来るので最後の1日だけ少し離していました。午前中は用事があり、日曜はマスツーの予定があったので近場に1泊だけのキャンプに行くことにしました。ツーリングマップるを見ているとつくばに「ゆかりの森キャンプ場」を見つけました。距離的には2時間以内で到着できるので、ここに決定です。なかなかいいところでした。近場にまた一つ好みのキャンプ場が増えました。

本文はこちらのリンクです
プロフィール
管理人:    ふる
性別:     男性
趣味:    バイク・キャンプ・映画
自己紹介:
色々な場所に行くことは楽しいですね。必ず新しい発見がありますから。大勢で行くのも楽しいです。いろんなことを話したり新たな発見があります。無理をせず自分のペースを守りたいものです。


掲載記事で不適当なものが在りましたらご連絡ください。適切に対応します。なお、誹謗中傷、公序良俗に反すると思われる書込みは無条件に削除します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]